暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

春の交通安全運動

投稿日:

毎朝、竜を小学校まで送るのが私の日課です。
今日も、竜と一緒に小学校まで、車で向かっていると・・・・
小学校に続く、少し長めの坂道にすごくたくさんの警察官と大人達が道沿いに並んでいるではないですか
  竜「何やろうねぇ?」
  や「事件やない・・・出動しなきゃ!!」
と冗談をいいながら、進んでいる内に信号が赤になり、車を停車させると、警官の1人が近づいてきて、車のサイドガラスを開けろとジェスチャーしてきました。
何事か分からず、ガラスを下に下ろすと・・・・・
  警「安全運動です。このストラップを自転車などに付けてください」
と、首掛けようのストラップのロープの部分がバリバリ「反射板」になったデザイン性の無いストラップを手渡してくれました。
  や「ありがとうございます」
と、お礼を言ってストラップを受け取ったものの、カッコ悪いんです。


普段は、「オレンジ」と「灰色」のツートンポイ色のデザインなのですが、フラッシュを点けて撮影すると・・・・やっぱり、灰色の部分がバリバリ反射板です。でも、せっかくなので、竜が使う事にしようと思います。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.