暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

細巻き寿司の秘密兵器 ( ̄□ ̄&#59;)!!

投稿日:

¥100円ショップに「細巻き寿司」を作る秘密兵器が売ってました。
暇つぶしの深呼吸
これが巻きすを使わずに、細巻き寿司がきれいにできる新兵器です。
   時々家で手巻き寿司大会をしますが、これがあると「細巻き寿司」が手軽にで
きそうです。
   特に我が家は、「納豆巻き」大好きなメンバーがそろっているのでいいかも~
暇つぶしの深呼吸
具体的な作り方も裏面に写真付きで解説されていました。(*^ー^)ノ


    ①内側のケースに「ご飯」を入れます。

    ②内側のケースを外側のケースに入れて

    ③お好みの材料を細く入れます。

    ④上に「ご飯」をかぶせるように入れます。

    ⑤上からフタをします。

    ⑥取り出して、海苔で巻きます。
いやぁ~簡単そうです。
暇つぶしの深呼吸
早速、やってみました。
   具は、「納豆」です。
   納豆も「ひき割り納豆」をあらかじめ味を付けて、よくかき混ぜたものを入れました。
暇つぶしの深呼吸
上からフタを閉めて、「ギュッ~」と押さえつけます。
   上蓋も丸くなっており、この時点で細巻きの形が出来上がるわけです。v(^-^)v
暇つぶしの深呼吸
通常販売されている海苔を半分にしたものでジャストサイズでした。
    ここから、クルッと巻くと「納豆巻き」の出来上がりです。(^ε^)♪
    細巻き作りは、ご飯の量も難しいし、きれいに巻けないのですが、この道具
を使うと本当に簡単に出来そうです。
暇つぶしの深呼吸
長男もいい感じで作れました。
   大大成功~♪
暇つぶしの深呼吸
次男も訳が分からないまま、うまく出来ました。
    超~満足そうです。(≧▽≦)/
暇つぶしの深呼吸
納豆巻き以外にも、「鉄火巻き」もやってみました。
   刺身用の「マグロ」を細切りにして入れたのですが、細くきりすぎたので二重にセット
   したら、見ての通り断面が「眼鏡」のようになってしまいました。
   巻く具のサイズが今後の課題です。(*゚ー゚)ゞ
超便利アイテムの導入で、今後は色々な細巻きが作れそうです。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.