暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

iPodの便利機能

投稿日:

ちょっと前に、iPodのすっごく便利な機能に気づきました!
なんと、マイクロソフトのOutlook(アウトルック)と自動的にシンクロして、Outlookのスケジュラーの情報をiPodで参照することが出来るのです。
昔は、アップルとマイクロソフトと言えば、PCのOSメーカーとして、競合だったのに、今では、MacでMSオフィスは動くし、Windows上でiTunesは動くしで・・・・・
競合⇒協業になっちゃたのです。

iPodのカレンダーを開くとスケジュールが入っているところには、旗が立ちます。
私は、スケジュールをOutlookで管理しているので、旗がいっぱいです。


カレンダーの日付を選択すると・・・
選択された日のスケジュールが確認できます。
月別スケジュール表示が日別の表示に替わったような感じです。

そして、スケジュールを選択すると該当のスケジュールの詳細が確認できるのです。
件名、場所、内容など・・・・・・Outlookで入力した情報が全て確認できます。
これは、バリバリ便利です。
ちょっと前は、ポケットPCやパーム端末などが大流行で、私もいくつかの物を使いましたが、結局中途半端なサイズだし、普段はパソコンを持ち歩くので、2重になってしまうし・・・・
で、本当の意味で活用できていませんでしたが、iPodだと、あまりにも小さすぎるので、常に携帯できることから、確認用として利用できちゃうのです。実際にすごく便利です

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.