暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

iphoneの便利なアプリ (cyclemeter)

投稿日:

普段、プライベート用の携帯電話は、iphoneを使っていますが、すごく便利な
アプリを見つけました。
cyclemeterというGPS(衛星)を利用した距離を積算するソフトなんです。
IMG_3373.jpg
これは、サイクリングに行く前にアプリをスタートさせて、持っておくだけで
スタートから終了までに移動したコースをgoogleマップ上に写真のように
マッピングしてくれます。
緑のポイントがスタートで、赤のポイントが終点です。
いや~これは、スゴイ!!
IMG_3374.jpg
さらに、全工程のどこをどれくらいのスピードで走っのかや、道の高さは、
坂道だったのかどうかなどもスピードに合わせて見れます。
なんと、色々な自転車用の専用器ありますが、これが一番いいかも知れません。
ちなみにこのデータは、青物横丁から、お台場まで行って買えってきた35kmの
工程ですな~ (*^0^)ノノ
いつ、どこをどんな風に走ったかを記録できると、長距離を走るモチベーションも
上がります!

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.