暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

キャンプ部in南房総 (1日目)

更新日:

春のキャンプ部大会です。

みんなで2日分の材料を買って、いつものキャンプ場、森の牧場オートキャンプ場に行ったのですが、なんと、なんと、誰も予約を入れていなくて、入れない!!

IMG_4094

そこで、急きょ、南房総のオレンジオートキャンプ場に来ました。

海から近い、山間のキャンプ場ですが、意外といい場所を確保できました。

IMG_4095

今日の特別料理は、約1週間も漬け込んだ豚肉の燻製です。

燻製器は、段ボールと100円ショップで買った金網で手作りです。

 

IMG_4099

お酒は、青物横丁の浜焼太郎が閉店の時に頂いたものを持ってきました。

おそらく、全てを飲めませんが、みんな大喜びです。

IMG_4100

卵やねり物の燻製も出来上がりました!

IMG_4105夕方から、バーベキューです。

今回は、肉以外に魚介類もたくさん用意しました。サザエもバリウマでしたね~

IMG_4120

大きなカニや、うまい棒、サザエなど豪華なバーベキューです。

IMG_4119

豚肉の燻製というか、ベーコンも出来上がりました。

1本は、夜食べましたが、もう一本は一晩寝かせて、明日のお楽しみです。

厚めに切って、少しあぶって、食べましたが・・・・バリウマでした。

いや~盛り上がりました!

 

 

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.