暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

バーベキューの後半で雨が降り出しました!

投稿日:

降りそうで降らなかった雨が、やはり降り始めました。(ToT)/
バーベキューも盛り上がってきて今からという時に・・・・・
(最近の天気予報は当たりますねぇ~)
R0013211.jpg
椅子とバーベキューセットをタープの中に運び入れ、パーティー続行です。
軽い雨なら、外で続行でもよかったのですが、結構な強さの雨です。
雨のキャンプが苦手な私ですが、「キャンプ2回目で雨に当たるなんて、ラッキーやん!」と素人達を励まして、まだまだみんなのテンションは高いままです。
R0013214.jpg
タープの中で第二部のバーベキューが始まりました。
R0013215.jpg
この巨大な肉が今回のメイン料理です。
豚のばら肉(¥300円)です。
普通は、角煮などに使う肉らしいのですが、我々は串に刺して回しながら調理することにしました。前回の「業務用巨大ソーセージ」が大好評だったので、今回も巨大系です。(^v^)/
R0013216.jpg
いい感じで焼けてきました。
トウモロコシと同様に弱火&遠火で調理しますが、肉の脂が炭に落ちて、時々炎が燃え上がります。
R0013224.jpg
完成です。
SAMURAIが軍手をはめて、端から切り分けていきます。
R0013225.jpg
切り分けていきます。
R0013226.jpg
いい感じで切り分けていきます。
中まできれいに火が通っており、超~超~バリウマです。
これは、今後のキャンプ&バーベキューでは定番料理になると思います。
こんな感じで、雨が降り出しましたが、タープの中で何の問題も無くバーベキュー大会を楽しめました。

-キャンプ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.