暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂キャンプ場 (長崎) 2日目PM

投稿日:

暗くなる前に、夕ご飯の準備を始めました。
今日のメニューは、ダッチオーブンで作る野菜たっぷりカレーです。
IMG_4212.jpg
豚肉を炒めます。
IMG_4214.jpg
玉ネギは丸いまま、ジャガイモは皮をむいただけで、カットせずに入れてあります。
キノコやカボチャ、ニンジンなど色々入れたら、ダッチオーブン満杯になってしまいました。
いいですね~キャンプのカレーと言う感じです。
野菜を軽く炒めたいのですが、混ぜれないレベルの具財の量なので、水を入れ、鉄の蓋で圧力鍋効果
を使い煮込んでいきます。
IMG_4216.jpg
煮込み終わったところに、カレーのルーを入れていきます。
IMG_4217.jpg
さらに煮込むとこうなります。
うぉ~~~バリウマそう!!!!
IMG_4222.jpg
ピーマンやナスなどの夏野菜は、フライパンで炒めて食べるときにトッピングします。
IMG_4219.jpg
キャンプ場に夕焼けが出ました。
きれいに撮影できました。
iphoneでこんな写真が撮影できるので、わざわざデジタルカメラを持って出かけなくなりますねっ!
IMG_4228-2.jpg
はい~
夏野菜カレーの出来上がりです。
味は、少しスパイシーで次男には辛かったようですが。私には鬼ウマでした。
IMG_4230-2.jpg
ふぉぉ~と言う感じですかね (@v@)m
IMG_4229-2.jpg
ちと、辛いけどと言う口してますなっ! (T。T)ノノ
IMG_4254.jpg
食事の後は、浜辺で花火大会です。
何歳になっても夏の花火はよかですね~
IMG_4269-2.jpg
線香花火です。
長男と次男の戦いです。
最後まで、パチパチしていたほうの勝ちだそうです。
IMG_4271.jpg
花火の後、3分間¥100円のシャワーに入ってさっぱりした後は、オセロ大会です。
次男は何度挑戦しても長男には勝てませんでした。(*TvT)_m
そして、夜もふけた頃に明日の天気予報を確認すると朝方大雨の予報です。
  「お~~どうりで、向いでテントを張っていた家族は食事終わったら帰ったのか~~」
我々も、寝るのに必要なリビングシェルだけを残し、タープやコンロ、テーブル、椅子など全てを車に
詰め込みました。
夜の12時くらいまでかかって、リビングシェルに入ったとたん、鬼のような豪雨が始まりました。
ギリギリですが間に合いました。 (^0^)V
そして、大雨の中、眠りにつきました。(Z。Z)ノシ

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.