暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ 登山

日本百名山(那須岳)&キャンプ

更新日:

今日は、登山&キャンプです。

朝、品川に集合して、日本百名山の「那須岳」の茶臼岳を登りに行きます。

IMG_0721

今回は、友人の息子(小学5年生)もいるので、まあまあ楽な山を選択しています。

IMG_0713

このあたり一帯を那須岳と言うみたいですが、その中でも一番高い山である、「茶臼岳」が最終目的地です!

IMG_0759

頂上付近は、岩だらけです。

昔は、岩だらけの山は、ちょっと苦手でしたが、最近はなんとなく好きなんですよね~

みんなで、鳥居をくぐり、もう一息です。

IMG_0761

頂上です。

人気がある山のようで、たくさんの登山者が来ていました。大人よりも、小学生の方が元気だったのは、まあ~当然か(笑)

IMG_0763

天気も最高! 景色も最高!

すごく、良い登山となりました。

IMG_0823

山を下りして、近くのキャンプ場で、テントやタープの設営をしました。

色々と時間がかかり、食事を始める事には、辺りは真っ暗です。

IMG_0828

さあ、みんなでバーベキューです!

宮崎のバーベキューで、鶏肉がおいしかったので、今回は大量に鶏肉も買ってきました。

鶏肉は、安いのでコスト面でもいいですね~(^0^)v

IMG_0839

牛肉もあります~

IMG_0858

バーベキューをしながら、最後にちょっと食べるのと、明日の朝ごはん用のビーフシチューを作りました。

人数も多いし、なんだかんだで、みんな結構食うので、デカい鍋で大量に作成!

バーベキューの最後に1杯ずつ食べましたが、いや~バリウマでした。1晩寝かせた明日の朝が楽しみです。

 

-キャンプ, 登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.