暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

柿山田オートキャンプガーデン (千葉)・・・朝ごはん

投稿日:

キャンプ場の朝がやってきました。(-^□^-)/


朝、一番最初に起きたのは、次男です。(どんな時でも早起きです)
小川の方は、「」(もや)がかかっています。
  やはり、自然の中での朝は最高ですよ!
キャンプ場での朝食は、私の出番です。(^O^)/


まずは、「たまご焼き」です。
昨日のBBQであまった「カルビ」を小さく刻んで炒めます。(実は、サラダ油を忘れました
そこに、卵を入れて、さっさっと折りたたんで、「カルビたまご焼き」の出来上がりです!
当然、醤油も忘れていたので、ソーメンの汁で味付けしました。(^x^)V

続いて、「ソーセージ」「スパム」を表面がいい感じで焦げ目がつくまで軽く塩コショウを入れて炒めます。
このスパムは、じっくり弱火で炒めると、ふっくらと膨れます。\(゜□゜)/
  この、膨れた「スパム」は、鬼ウマです。

そして、「カルビ焼きそば」です。
サラダ油を忘れているので、ここでも「カルビ」が大活躍です。
  これは、美味しいそう・・・・・当然、少し味見しましたが、激激ウマです。

調理した、3品とスライスチーズを用意して、ここからが本格的な朝食の作成です!!
  今日のメニューは、「ホットサンド」   私の得意料理です。о(ж>▽<)y ☆

ミミを取った食パンの上に、「カルビたまご焼き」(半熟)、「ウインナー4本」をがっんとのせます。
(キャンプならではの朝からビールを飲みながらの調理です)

ホットサンド機に、入れます。(最近はあまり売っていない、コンロで直火できるプレートです)
今回は、6枚切りのパンですので、分厚く見えますが・・・・・・・

弱火で、両面をじっくり焼くと、こんな感じになります。(結構いい感じです)
こんなに、かっこよくは、なかなかできませんよ~

コストコで購入した、「JALの機内で出されるスープ」と「ホットサンド」です。( ̄▽+ ̄*)/
サラダ油も、包丁もマヨネーズも忘れていましたが・・・・・・
     超激ウマでした。  (子供達は大喜び!)

出来上がりの1番ホットサンドを食べながら、長男は、 「キターーーーーー」とブイサインです。
<本日のホットサンドレシピ>


◆「スライスチーズ」+「カルビたまご焼き」+「ふっくらスパム」 ⇒ 正直、一番人気
◆「カルビたまご焼き」+「スライスチーズ」+「ソーセージ」 ⇒ お気に入りプラン
この、スライスチーズをどこに入れるかも大きなポイントとなります。(*^.^*)/


◆「カルビ焼きそば」  ⇒ 出来立て焼きそばを贅沢にガツンと入れた定番メニューです。
◆「カルビたまご焼き」+「カルビ焼きそば」+「スライスチーズ」+「ソーセージのやぐら組
     ⇒ 究極のホットサンドです。  
こんな、色々なホットサンドを作って、朝食、大盛り上がりでした。  v(^-^)v

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.