暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

若杉山キャンプ場

投稿日:


若杉山キャンプ場に行きました。
昨日は徹夜で、帰宅したのが今日の朝7:00だったので、14:00くらいまで眠っていましたが、来週のストアキャンプ(スノーピーク:太宰府店)前に道具の確認とテント、シェル、トンネルの組み立ての練習を兼ねて、キャンプに行く事にしました。(^^)v

具を車に詰め込んだり、食料の調達をしたり・・と色々しているうちに、暗くなってしまい、キャンプ場に到着したのは結局、18:00くらいになってしまい
ましたが、そこから「リビングシェル」「ランドブリーズ5」(テント)「トンネル」(リビングシェルとテントを連結する道具です)を1時間30分くらいで
設営しました。

設営が終わったときには、既に真っ暗になっており、竜も陣も「お腹減った~」の状態です。リビングシェルの中で、携帯コンロを使って鍋をしました。さすが
に11月も半ばに差し掛かっているので、寒かったのですが、鍋の火と結構、リビングシェルの密封度があり思っていたよりは寒さをしのぐ事が出来ました。
来週は、熊本の山の中でのストアキャンプ、話しによると、朝方は気温がマイナスになるらしいので、完全装備が必要です!!(テントの写真は翌朝の撮影です)

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.