暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

鹿児島のキャンプ場へ  (宮崎〜指宿エコキャンプ場)

投稿日:

キャンプをするために、鹿児島に移動しました。
IMG_1032.jpg
今回のキャンプ場は、指宿エコキャンプ場です。
初めて来るキャンプ場ですが、入り口からいい感じです。
IMG_1036.jpg
到着したら、まずはタープとテント設営です。
今回は、こんな感じです。
レクタタープLサイズ+リビングシェル(リビングシェルで雑魚寝ですね〜)
IMG_1035.jpg
一応、お決まりの、いい顔してと頼んでみました。
うむ〜まあまあの出来ですかね〜
IMG_1050.jpg
実は、このキャンプ場の海岸は、条件がいいと、隣の島と陸続きに
なるんです。
結構、有名らしく、「知地林ヶ島」(ちりんがしま)という面白い名前の
島がそれです。
IMG_1049.jpg
今日は、偶然にも陸続きに出会う事が出来ました。
だいたい、1時間くらいで消えるらしく、海岸の入り口には、帰れなくなった場合は
自己責任ですからと強く書かれていました。
IMG_1054.jpg
この辺りでウロウロしていて、30分も過ぎた頃にはこんな感じです。
すごいですよね〜
初めて見ました!! (@v@)/
IMG_1060.jpg
一段落ついて、家庭科の3つ目の料理宿題開始です。
スモーク料理に挑戦です。
アルミのスモーカーを購入しました。
いままで、段ボールスモーカー(¥1000円)でスモークしていたんですが、なんと
アルミスモーカー(¥2000円)だったんですね〜早く買えばよかったw
IMG_1071.jpg
シャケの下ごしらえです。
クレイジーソルトや、コショウなどで下味を付けます。
IMG_1080.jpg
串に刺します。
IMG_1084.jpg
スモーカーに入れて下から火を付けます。
今回は、シャケ、ウインナー、ソーセージ、チーズかまぼこ、などをスモークします。
時間的には、4〜5時間くらいかな〜
IMG_1106.jpg
出来上がったのは、暗くなってからです。
いい感じの色になってますね〜
味を浸透させるために、1晩おいて、食べるのは朝ご飯の時です。
昼間は雨が降っていたのですが、意外といいキャンプになりました。(^0^)m

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.