暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

Crios Cabernet Sauvignon (アルゼンチン)

投稿日:

休みの日にイオンに買い物に行き、チョット面白いワインを購入しました。
暇つぶしの深呼吸
Crios Cabernet Sauvignon(クリオス・カベルネソーヴィニヨン)と言うアルゼンチンワインです。
    購入して、飲むまではアルゼンチンのワインとは気づかなかったのですが・・・・・
    実は、結構、有名なワインのようです。
このワインを購入したポイントは、「ワイン専門誌 ワインの王国で5つ星を獲得」と言うことと、パーカー

ポイント90点と言う言うまでも無く美味しいだろうと言う情報ででした。
    なんと、激ウマでした。(^ε^)♪
ちょっと、調べてみると・・・・・
    日本に輸入されている5種類の「Crios」(クリオス)は、数々の賞を取っているようで、
    日本以外の市場では、好評のワインなのです。


     ■ワイン&スピリッツ【Value Brand of the Year 2004】受賞
     ■ワイン&スピリッツ【Value Brand of the Year 2007】受賞
     ■ワイン&スピリッツ【TOP100 Values of the Year 2008】受賞
     ■アルゼンチン・ワイン・アワード2008【Gold Medal】受賞
     ■ワインエンシュージアスト【2006年度年間TOP100】受賞
     ■パーカー監修ワインアドヴォケイト【8度の90点オーバー】受賞
     ■ワイン&スピリッツ【5度の90点オーバー】受賞

   激スゴワインでした。\(゜□゜)/
「クリオス」とは、アルゼンチンでは「子供」を意味する言葉らしく、
アルゼンチン初の女性醸造家として名高いスサーナ・バルボさんが子供を育てるように作っているのだろうなぁ~と感心させられました。   

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.