暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

お好み焼き大会 (*^▽^*)/

投稿日:

今日は、「お好み焼き大会」です。
   我が家では、「お好み焼き」は、私の担当です!
   キャベツのカットや生地の作成、具の調合と焼きまで、一貫して私の出番です。('-^*)/
暇つぶしの深呼吸
鉄板への投入直後・・・・・
   今回の具は、「キャベツ」に「ウインナー」「コーン」「てんかす」
   「チーズ」・・・・・です。
   生地がいい感じで出来たので、鉄板に落とした時に、流れないし、固まりすぎでも
   なし、お好み焼き担当料理長としては、満足のいく状態です。(^ε^)♪
お好み焼きのまわりでは、「焼肉」「チキンナゲット」「ベーコン」などを自分自分の焼き加減で焼いて食べます。(ベーコンは、焼きあがった後に軽く塩、コショウします)
暇つぶしの深呼吸
下の面が結構焼けてきたな~と言う頃に「豚のばら肉」を上におきます。
   お店では、逆が多いですね~
   豚肉の上にお好み焼きをおいて焼き始めるのを良く見ますが、私の場合にはこの
   順番の方が成功確立が高いです。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
そして、こうなります。
    見るからに、激ウマの予感のするお好み焼きです。
    野菜のシャキシャキ感と、食べ応えのある分厚いのが出来ました!
    (ポイントは、鉄板の温度を200度~210度くらいでじっくり焼くことです)
暇つぶしの深呼吸
焼きあがった後には、「ソース」「マヨネーズ」「魚粉」「青海苔」などをかけて出来上がりです。
   超~激ウマでした。
大きな「お好み焼き」3枚作りましたが、3枚目は、焼きそばを入れて「モダン焼き」にしました。
これまた、鬼ウマでした。(^O^)/
お好み焼きの合間に作った「焼きそば」は、具がありませんでしたが、子供達には好評でした。

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.