暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

インフルエンザA型 (T_T)

投稿日:

インフルエンザA型にかかりました!
記憶にある限りでは、成人して初めてです。
会社のディスクで・・・・「なんか調子悪いなぁ~」と思いながら、体温計で熱を測ると( ̄□ ̄;)!!
   「37.1度」 (微妙な体温)




   1時間後、再度計ると ・・・・ 「37.2度」 (中途半端な体温)





   2時間後、再度計ると ・・・・ 「37.3度」 (0.1上昇かぁ~)


 

夕方、6時に計ると  ・・・・・ 「37.5度」 (これはまずいかもしれん!)
ここで、会社の隣りのビルにある病院に行きました。\(゜□゜)/
   病院の受付で体温を測ると・ 「38.2度」 
   受付の人から、「すぐにマスクを付けて1番診察室に行ってください」
鼻の中に綿棒の細い感じのものをグイッと奥まで入れられ、検査したところ・・・・・・・・
      インフルエンザA型の判定でした(T_T)
暇つぶしの深呼吸
そして、「タミフル」を出してくれました。
   幻覚を見て、2階から落ちたなんて言う事件もあり、15歳以下は飲めない薬に
   なっているらしいのですが、インフルエンザ発症から時間が経過していないとす
   ごく効くと言うすごい薬です。
   今年のインフルエンザは、タミフルが効かないケースがあるとの報道がされていますが、
   な、なんと・・・・・
   私には、バッチシ効いたようで、1晩で熱が完全に下がり、苦しまずに済みました。
しかし、感染予防の為、熱が下がって2~3日は会社に出社できません。
タミフル効いて、本当に良かったですわぁ~

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.