暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

オリオン座の観察

投稿日:

息子が「オリオン座の観察」の宿題を学校から持って帰ってきました。
冬の星座、「オリオン座」を同じ場所から、同じ方向を見ながら1時間ごとの動きを観察するのです。
  「星座と一緒に見える建物やビルも一緒に書くんだって!」('-^*)/
  と長男はチョット張り切っています。
暗くなり、18時から1時間ごとに3回観察することにして、長男と二人で防寒して外に行くと・・・・
  どこにも、「オリオン座」見つかりません!
  諦めて近くの公園から帰ってきたら、家の横の隙間からバーンとオリオン座が見えていました。
暇つぶしの深呼吸
もっと高いところに見えるかと思いきや、空の低いところにいました。ヽ(゚◇゚ )ノ
   東京だと、建物が多く、見つけるのも一苦労です。
オリオン座に色を付けて、1時間ごとの動きを分かりやすくしてました。
    ⇒  ⇒ オレンジ と動いていきました。
家もしっかりと書けていて、星座の感じもいい! わが息子の作品ですが、観察に協力した私も大満足です。

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.