暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

ゴルフの練習 (長男初練習)

投稿日:

週末のゴルフに備えて、微調整の為に近くのゴルフ練習場に練習に行きました。
暇つぶしの深呼吸
家から車で10分のところにある、「品川ゴルフセンター」です。
  距離は、80ヤードくらいなので、ドカーンとドライバーの練習などをできるわけではありません
  が、まだまだヘタクソな私にとっては、アイアンの方向確認や、ドライバーのインパクトの
  確認など、ここでやれることは結構多いのです。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
長男を連れて練習していると・・・・・
   「ぼくは、何年生なのかな?」と練習場の管理人の方が声をかけてくださいました。
   長男 「4年生です!」
   管理人 「そうかい! 見ているだけじゃつまらないから、子供用のクラブを貸してあげるよ!」
   と、小学生用のアイアンを無料で貸してくれました。
長男にとっては、ほぼ初のゴルフ練習。(^ε^)/
   「どうやって、握るんやったけ~」 「足はどれくらい、開くの?」
   と結構やる気です。
暇つぶしの深呼吸
私も、持っている知識をフル活動させて!
   足は肩幅くらい、背筋を伸ばして、手は右手を上からかぶせて・・・・・
   腕、上半身、腰を後ろに引いていって、逆に足、腰、腕と戻していくんよ~
   と、一応、軽く教えました。
   最初の1、2球は、チョロと言う感じで、前にボールが出るだけでしたが、そのうち多少、飛ぶように
   なりました。
   子供は、ちょっと教えると、教えた通りに体が動くので、あっという間にきれいなフォームに

   なるのです。ヽ(゚◇゚ )ノ
   
ちなみに、息子に指導した時に、あれやこれやと持っている最大限の知識をしぼりだして説明したおかげで、私自身のドライバーの調子がムッチャ良くなりました。v(^-^)v

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.