暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

新潟出張の続続編

投稿日:

新潟出張の当日は、行政書士事務所の社長に色々とご馳走になり、翌日は福岡に朝から移動です!行きは晴天に恵まれ、何の問題もなくスムーズに来れたのですが、帰りは雪?雨?霙(みぞれ)?のような天気です。


ししか降っていなくても、高速道路を100km/hくらいのスピードで進むと集中豪雨を受けているのと大して変わりません。道路の中央線では、積もった雪
を除雪車が処理していました。高速道路の雪は大型トラックにのせて川に捨てに行くそうです。大雪の時の特需的な仕事だそうです。


高速にのって一番最初の大きなサービスエリアで朝食にする事になり、「越後川口」サービスエリアに立ち寄りました。私は昨日の日本酒で体がグロッキーだったので、軽めにうどんを注文しましたが、ウメさんは「カツカレー」をガンガン食べていました


さすがに新潟に一番近いサービスエリアだけあって、駐車場の雪の積み方も中途半端ではありません!福岡だったらこの雪だけで集客できそうな雪の山が駐車場に
出現していました。売店には「新潟名物 コシヒカリアイス」も売っていましたが、さすがに食べる勇気は出ませんでした。

朝食も終わり、東京に進むのみです。
途中で、来る時にも通った「関越トンネル」を新潟側から撮影しました。ココを抜けると逆に春なのかな~と思いながら・・・・


 「国境の長いトンネルを抜けると春の風が車内に流れてきた・・・」
みたいな感じですかね!

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.