暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

耳毛の真実

更新日:

耳毛

なぜ、おじいちゃんには、耳毛が生えている?

まあ~言われてみれば、誰もが気になった事はある疑問ですね~
私も、目立ちはしませんが、時々、3本ほど耳に毛が生えている事があります。(笑)

結果から言えば、「抜けるはずのうぶ毛が抜けずに残った」というのがこの耳毛の正体だそうです。(なぬ~産毛って感じです)

 

普通の産毛は、抜ける周期が決まっているので、太くなる前に生え変わるらしいのですが、年を取っていくと、その生え変わる機能が止まってしまい、うぶ毛がどんどん成長するそうです。

いや~怖い、怖い!

それは、男性の50代~60代くらいに現象が始まり、耳毛が鬼のように長くなったりするんですね。
気をつけなければって思ってもどうにもならないので、太くなる前に処理しましょう。

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.