暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

葉っぱのフレディ

投稿日:

子供達のミュージカル「葉っぱのフレディ」を見に行きました。(^O^)/

葉っぱの一生をテーマとして、命の大切さや、生きる事とは・・・・と言うような内容を子供が、子供らしく表現する、素晴らしい舞台でした。
物語を進めるクルー役として、「宝田 明」さんも大活躍!!
下は、4~5歳の子供から、上は17~18歳までと思われる、子供達は、よくここまで練習したなぁ~と本当の本当に感心させられ、感動させられました。

この子は、「てんとう虫」役で出演していたのですが・・・・・
   なんと、今年の夏休み映画、「崖の上のポニョ」の「ポニョ」の声優なのです。\(゜□゜)/
まだ、幼稚園生か、小学1年生くらいだと思いますが、舞台の上でも元気いっぱいでした。
一緒に行った、同僚のT君は、涙もろい事で有名なのですが・・・・・
   T君  「ううぅぅぅ ぐしゅぐしゅ ・・・・ 」
   T君  「葉っぱが・・・・・ 葉っぱが・・・・・ 最後の葉っぱが・・・・・
   T君  「ううううぅぅぅっっっっっ  ううううう
と、隣で泣きまくりです。
そんなに、悲しい物語ではないのですが、「フレディ」が秋になっても、散りたくない (´□`。)/

と言って、最後まで木に残っているのです。
隣で、泣かれて、ちょっと恥ずかしかったのですが、その2つ隣で、苦笑いしている人がいるなぁ~
と思って、よく見ると・・・・・・
   「居酒屋 和民」の社長、「渡邉美樹」氏でした。
これには、びっくり、テレビでよく見かける社長ですが、実物をこんなに近くで見たのは、初めて!!

 
公演が終わって、外に出ると真っ暗でした。
場所は、五反田の「ゆうぽうと」です。家から車で5分くらいのところに古い建物です。
舞台の最後に、無報酬で曲と歌を提供した「河村隆一」氏のプロデュース曲を役者全員で踊って、歌って締めくくりましたが、ここは、本物のミュージカルのようで、心がジンとしました。

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.