暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

2006花見大会

投稿日:

毎年恒例の会社での「花見大会」が開かれました。


どらゴンMG福岡支部の梅子が、場所、食材等のあらゆる段取りを行い、今年も天気が悪い中、唯一晴れた日に会社から歩いて2分の公園で桜を見ながらのバーベキューメインのお花見です。
今回は、ユー管のメンバーと合同でと言う事だったので、「おにぎり」「サンドウィッチ」「トン汁」など、男衆だけでは準備も作成も無理なメニューが用意されていました。

年の反省を今年は、リカバリする意味もあり、キャンプ用のランタンは私が用意しました。(昨年は隣の花見客がライトを持ってきており羨ましかったんですよ
ねぇ~)コールマン製のガソリンランタンとスノーピーク製のガスランタンの2つを立て、結構明るくバーベキューが行えました


バーベキューも「カルビ」「豚バラの串」「野菜」「ウィンナー」「鳥ブロック」・・・・とアリアリのバベキュー大会です。みんな右手に缶ビール、左手に焼肉のタレが入った皿を持って、「早くやけんかなぁ~」と目をキラキラさせながらバベキューコンロを覗き込んでいます。
私の活躍の場も梅子が用意してくれていて・・・・
鉄板での「焼きそば」作成のミッションが指示されました。
豚バラを軽く炒めて⇒キャベツ/ピーマンを入れてさらに炒めて⇒ほぐした麺を入れてさらに炒めて⇒ちょっと焼酎をかけてその水分で蒸して⇒粉末ソースを均一にかけては混ぜていく⇒出来上がり
※材料のサポートはOh原さん、麺サポートはハシーニョ、協力ありがとうございました。


1回に麺、3玉~4玉で5回作りましたが、大人気で「出来た!!」と言って5分後には、また作り始めのペースでした。(我ながら今回の焼きそばは美味しかったですね )
夕方は結構、暖かい気温でしたが、10時過ぎから少し肌寒くなってきたにも関わらず、深夜1:00前まであーだ、こーだで公園にいました。(公園の近所に皆さんすみません、HGが暴れて)

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.