暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ワイン&焼酎

今年のボジョレヌーボは ♪♪

投稿日:

ボジョレ・ヌーヴォーが解禁となり、あまり「ボジョレ」自体には興味が無いものの、一応はと言う感じで購入しました。

おつまみに「チーズ」と「サラミ」も同時購入です。
ちなみに、近くのAM/PMで¥2,500円くらいだと思います。
   フランスのボジョレ地区からこの時期に出荷されるワインですが・・・・・・
   世界一の出荷先は、日本で1000万本以上2番手のドイツには400万本
   くらいと言いますから、作られたボジョレ・ヌーヴォーの半分は日本で飲まれる
   訳です。\(゜□゜)/
お祭り好き、味分からなくても何となく美味しいと感じる日本人だからこその消費量ですね!
   しかし、今年のボジョレは美味しい気がします。
   (毎年、芸能人がテレビ等でそう言っていますが・・・・・)
本当に、今年のボジョレはいいかもしれません。(^ε^)♪

-ワイン&焼酎

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.