暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ワイン&焼酎

紫優芋焼酎 赤江

投稿日:

珍しい焼酎に出会いました。
以前にも、会った事のある焼酎ですが、前回は写真撮影をしていませんでした。

紫優芋焼酎 赤江」です。
当然、宮崎の赤江で作られた焼酎です。
地元が宮崎の私ですが、赤江小学校赤江中学校とまさしく、私の地元そのもの出身の焼酎です。
調べてみると・・・・・・


          「落合酒造所

             宮崎市大字田吉348-1  TEL:0985-51-6636
            三石和甕仕込み・単式蒸留器による常圧蒸留・無濾過

             原材料:米麹・紫芋(紫優ムラサキマサリ)
本当に実家、近くの酒造所で作られているみたいです。
この「落合酒造所」は、創業90年
壷仕込み一筋の蔵らしく更に、使用している「芋」は、「赤霧島」と同じ宮崎県の九州沖縄農業研究センターで開発された紫芋(紫優:ムラサキマサリ)を使っていると事!!
    「赤霧島」と同じ「芋」・・・・・これは、凄い!!
焼酎の名前が「赤江」なので、正しい、味の判断はできませんが・・・・・・・
    最初に飲んだ時には、とにかく、美味しい!! と思いました。('-^*)/
    (赤芋の焼酎が好きな私には、最高の焼酎です)
ちなみに、赤江の後ろの「桜田門 警視庁」と言う焼酎は、一部の人しか手に入らない超レア焼酎らしいです。\(゜□゜)/

-ワイン&焼酎

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.