暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

中国のマクドナルド  (上海)中国4日目

投稿日:

軽くコーヒーでも飲みましょう!
ということになり、中国のマクドナルドに入りました。
IMG_3508.JPG
麦当労と言うのが、マクドナルドですね。
意味はわからなくても、お店のデザインやロゴが世界中どこに行っても同じなので
見てすぐにわかります。
IMG_3510.JPG
注文を取るカウンターも日本と似てます。
中国に初めて出張したのは、8年くらい前になると思いますが、その時はすごく価格が
高いと感じましたが、今も庶民にとってハンバーグは高価なものだそうです。
それでいいのか?と聞くと、安くすると我々が買いに来れなくなるじゃないか〜
と言う答えでした。
要は、高いものでも買える人をターゲットにしたお店なんですね〜
日本みたいに、学生を含めて、広い層を狙っているわけではないみたいです。
コーヒーは、美味しかったですね〜(^0^)V

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.