暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

中国の日本食  (上海)中国4日目

投稿日:

武漢から上海に移動しました。
新幹線で移動しましたが、やっぱり武漢は遠いですね〜
IMG_3470.JPG
私に気を使ってくれて、今日の食事は日本料理屋さんに来ました。
なんと、赤坂亭と言う名前の店なんです。
IMG_3474.JPG
刺身が登場!
新鮮なんででしょうけども・・・・・
普段、鮭を食べませんし、レモンが添えられているしている貝は疑わしくて食べれません!
超〜勧められたので、一応、食べるふりしました。
IMG_3476.JPG
穴子の握りです。
これは、バリウマですね〜
IMG_3477.JPG
マグロの握りです。
こちらもバリうまです!
IMG_3486.JPG
エビの天ぷらです。
IMG_3479.JPG
マグロの刺身です。
最近、中国人がマグロを大量に食べ始めたので、日本で流通するマグロの量が減って
きたなどの記事を見ますが、事実ですね〜
中国の人、マグロの握り、大好きでみたいです。
IMG_3491.JPG
牛肉の焼肉です。
焼き具合もいい感じですし、バリウマでした。
中国の日本料理店、驚くほどいい感じでした。(  ^0^)ノ

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.