暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国

北京ダック! (北京)中国2日目

投稿日:

中国出張2日目です。
朝早くから、コーヒーショップの個室を借りてミーティングしました。
いや〜中国語が息を吸うように話せないと、こちらでのミーティングはきついですね。
IMG_3396.JPG
夜になり、昼間ミーティングしたメンバーで食事です。
中国の看板は、すごく派手なネオンが多かった印象ですが、見ての通りカッコイイです
よね〜デザイン性や光の使い方も変化しているんです。
IMG_3401.JPG
北京ダックです。
ダックが丸ごと出てくるところが多い中で、ダックの皿に食べやすいように盛られて出て
きました。
これは、バリウマでしたね〜
IMG_3400.JPG
北京の伝統的な料理だそうです。
白菜を丸く包んで漬け込んだものに、辛くないカラシが付いています。
なかなか美味しいです。
IMG_3407.JPG
焼き餃子です。
餃子の羽の部分が、網状になっています。
こんな焼き方できないと思い、どうやってやっているのか聞いたところ、秘密と言われま
したが、おそらく別で作った網を合体させているんでしょうね〜
いい店でした〜

-中国

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.