暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

おどり寿司 博多の森

投稿日:

ゴールデンウィークなので、九州に戻りました。
13:00すぎに福岡着の飛行機だったので、昼ご飯は福岡で・・・・
IMG_5235.jpg
通り道にあった「回転すし」に勢いで入りました。
偶然入ったお店ですが、なんと結構ハイテクなお店でした。(@へ@)/
IMG_5218.jpg
目の前のタッチパネル式のディスプレーでお寿司を注文します。
「すみませ~ん! マグロくださ~い!」 とか 紙に書いてお願いするでもないのです。
にぎり、巻き寿司、軍艦巻き、さび抜きなど、小学生でも説明なく操作できるようなシステムです。
IMG_5224.jpg
注文してちょっと待つと、目の前に新幹線に寿司が乗って届けられます。
この仕掛けは、我々のような大人も楽しい感じを受けますが、子供たちは超~大喜びです。
IMG_5221.jpg
お寿司自体は、普通でした。
魚は鮮度もよく、おいしかったのですが、切り方がいまひとつでした。
魚は切り方によっておいしさが変わるんです!!
IMG_5227.jpg
「あら汁」を注文してみました。
¥200円で魚たっぷり、ワカメたっぷりでお得な汁でした。
IMG_5231.jpg
長男は、ニコニコです。
手巻き寿司を注文して食べています。
後ろにチラッと見えますが、外国人のお客さんも2~3組くらいいました。
欧米では、寿司って人気の日本料理なんです。(^。^)ノ
IMG_5238.jpg
次男はおきまりのデザートを最後に注文していました。
「もう食べきらん~!!」と言いつつもデザートはお腹に入るんですよねぇ~
久々の福岡の1食目はお寿司でした。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.