暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

かっぱ寿司

投稿日:

夕飯に家族で「かっぱ寿司」に行きました。
IMG_0573.jpg
回転寿司の全国チェーンのお寿司屋さんですが、実は東証一部上場している企業なんです。
資本金94億!!
創業、昭和48年!!
全て1皿105円!!
と思っているよりもはるかに大きな企業でした。
IMG_0575.jpg
普通にお寿司の皿が回っているところは、他の回転寿司屋さんと同じなんですが、写真の2段目の「特急レーン」と言うお寿司を運ぶ列車がテーブルの前を走っています。
これは、各テーブルに備え付けてあるタッチパネル式の注文システムで欲しいお寿司を注文するとこの特急列車が自分の目の前にお寿司を運んでくれるのです。
「タッチパネル&特急レーン」の設備があるお店だけでも全国に337店舗もあるそうです。
IMG_0576.jpg
「大トロ」や「ズワイガニ」などの高級なネタも全て¥105円ですが、1皿に1貫しかのっていません。
しかし、どの皿も¥105円の方が私は分かりやすくて良いと思います。
何気に取った皿が実は¥500円とか無くて安心です。
家族みんなで50皿近く食べました。(^v^)/
魚も新鮮で、結構、美味しいお寿司でした。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.