暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

ぎゅう丸 (九州No1ハンバーグ)

投稿日:

IMG_1706.jpg
ぐるなびで、アクセス数全国7位、九州1位になった、ハンバーグ屋さんにいきました。
(本当は別の店に行くつもりでしたが、この看板を見かけ急遽変更しました)
IMG_1707.jpg
福岡ユメタウンの「ぎゅう丸」です。
並ばずにすんなりと入れましたが、店内は満席に近い状態でした。
一番人気のハンバーグ以外に、メンチカツやエビフライなど、洋食系のメニューもありましたが、
ここは、名物のハンバーグを注文しました。
IMG_1710.jpg
セットの野菜サラダです。
IMG_1711.jpg
次男もバリバリと食べています。
IMG_1712.jpg
これも、セットの「パイ包みスープ」です。
スープの入り口がパイ生地で包まれてさらに、オーブンで焼かれた感じです。
IMG_1713.jpg
パイに穴を開けてみました。
テーブルにある説明によると、下記の3つのパターンが楽しめるそうです。
  1.パイのみをさくさくと食べる
  2.パイをスープにつけながら食べる
  3.パイを完全にスープに漬け込んでスープと一緒に食べる
おもしろいですねぇ~ (^。^)ノ
IMG_1714.jpg
3つの食べ方を全部試してみて、3番目の状態になりました。
私には、これが一番おいしく感じました。
IMG_1715.jpg
長男も、このスープに満足!!
サラダがすぐに出てきて、サラダを食べ終わったころに、スープが出てきて・・・・
さらに、スープを食べ終わったころに、ハンバーグがでてきました。
この、待ち時間を感じさせない配食の手順もNo1ハンバーグ店の理由かも知れません。
IMG_1716.jpg
そして、出てきました。
うわさの、「じゅう丸 ハンバーグ」です。
見ての通り、大迫力の激ウマハンバーグです。(^へ^)VV
IMG_1717.jpg
ナイフでカットを入れてみると、ジュワ~~~~と肉汁がこぼれ出て鉄板の上で、さらに、さらに
ジュワワワ~~~~~~
久々に見る、ハンバーグの中のハンバーグですなぁ~
九州No1ハンバーグは、当然ですが、バリウマでした!!!

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.