暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

しちりんや (博多)

投稿日:

取引先と一緒に福岡に出張です。
夜、福岡に到着したので、どこかに食事に行くことになり、昔よく行っていた焼肉屋に
行くことになりました。
IMG_5528.jpg
お店は、「炭焼しちりんや」です。
おそらく、5年ぶりくらいにきました。
格安のこのお店には、若手とよく来たな~~~
IMG_5529.jpg
ロースです。
4枚ほど網にのせてしまいましたが、これで1人前です。
IMG_5530.jpg
お店の看板とおり、当然、しちりんで焼肉します。
店の雰囲気は、実家の広間と言う感じですかね~
ここは、おばあちゃんが1人で切り盛りしていましたが、今はそのおばあちゃんと、孫の2人で
した。
IMG_5531.jpg
カルビとホルモンです。
ここのカルビは美味いですね~
IMG_5533.jpg
飲み物は、赤霧です。
いいですな~九州に帰ってきた~!という感じです。
IMG_5535.jpg
いまでも、このサービスが残っていました。
  「4名様より焼酎ボトル1本無料サービス!」なんです。
このサービスのために、4人集めてきてましたね~
お店のおばあちゃんに、「お久しぶりです、5年ぶりにくらいに来ました~」と言ってみましたが
さすがに、覚えていないらしく、「そうですか~お帰りなさい」と言われました。
久々のしちりん、懐かしく思い出を思い出しながら長居しちゃいました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.