暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

しゃぶしゃぶでクリスマス♪

投稿日:

12月25日・・・クリスマスです。
ぶらっと、ショッピングセンターに出かけたので、夜は外食することにしました。
DSC_0055.jpg
店の入り口の写真を撮りそこねたのですが・・・・
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。
2つのだしが選択でたので、すき焼きと昆布にしました。
DSC_0057.jpg
飲み物も飲み放題なので、次男はメロンソーダをゲットしていました。
DSC_0058.jpg
長男は慣れた感じで、しゃぶしゃぶしてます。
さすがに、小学6年生ともなると、超~大量に肉食べてました (^へ^)ノ
DSC_0059.jpg
次男も、すき焼きしゃぶしゃぶを卵につけて食べてます。
薄切りした肉なので、やわらかく、食べれます。
味は~普通かな・・・・・
でも、しゃぶしゃぶのタイミングで肉の脂をお湯に落とすので、健康には良さそうな料理です。
DSC_0060.jpg
最後は、アイスクリームです。
自分で、アイスクリームマシーンをコントロールしながら器に盛りました。
満足そうな顔してますw
DSC_0061.jpg
長男は、メロンソーダーにアイスクリームをトッピングして、クリームソーダにしてました。
肉も大量に食べて、お腹いっぱいのところですが、アイスは別腹だそうです。
みんな、まあまあ満足のクリスマスしゃぶしゃぶ大会でした。(^。^)/

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.