暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

みんな大好き手羽先 (福岡@しめ手羽)

投稿日:

第2回の家族忘年会は、「しめ手羽」に行きました。志免町にあるお店ですが、なかなかの人気で、予約無しではなかなか入れない
のですが、今回は運が良く、10分ほどカウンターで待ったら、テーブル席に
移動できました。

IMG_4881.jpg

いや〜単純な料理なんですけど、うまいですよね〜

考えてみると、鳥の足を材料としているお店は多いです。

  世界の山ちゃん@名古屋
  風来坊@名古屋
  ケンタッキーフライドチキン@アメリカ

他にも、たくさんあります。

人間は、鳥の手羽や鶏肉好きなんだろうと思います。
ちなみに、うちの次男は、何よりも鶏肉が好きだそうです。(^0^)m

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.