暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

ゴールデンウィーク2013 (今年はイベント盛りだくさん〜)

投稿日:

今年もゴールデンウィークの時期となりました。今回は、両親と登山に行くのが私のメイン行事です。

IMG_0447.jpg

宮崎から両親が福岡にやってきたので、なんか美味しいものでも食べに行こうと
いうことになり、家の近くの松活に来ました。

ここは、大きな水槽や、池のようなイケスなどが店内にあり、新鮮な魚料理が食べれ
ます。

IMG_0435.jpg

ヒラメの活き造りです。
今までイケスで泳いでいたようで、顔とか動いていました。

IMG_0437.jpg

豆腐のサラダです。
豆腐も四角ではなく、なんかお店で手作りしたものをオタマですくった感じですね〜

IMG_0439.jpg

次男と長男は、カニの爪を注文していました。
前回、1回しか注文していませんが、覚えていたようです。
いいことです。 V(^.^)V

IMG_0441.jpg

アサリのみそ汁もすごっくたくさんアサリが入っています。
昔はみそ汁など興味なかったのですが最近はみそ汁飲みたいとつい思ってしまいます。

まあ〜塩分が高い料理の一つなので、汁は半分残しですなw

IMG_0436.jpg

サラダ巻きです。

IMG_0445.jpg

刺身で出してもらった魚の骨は、骨せんべいにしてくれます。
パリパリ、サクサクで美味しいですね〜

両親が満足したのか?反応が分かりませんでしたが・・・・・
美味しいと食べてくれていたので、まあよかったのかな〜w

ちなみに私は、ここの味付け大好きみたいです。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.