暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

デフォルト居酒屋

投稿日:


仕事が終わってからとか、県外から人が来た時に基本的に行く店があります。
「ネットちゃいかん」の中でも何度か登場しましたが、会社のすぐ近くの
「とんとん 義太郎」です。もともと、その店の近くに「美人居酒屋 とんとん」と言う店があるのですが、そこの経営者(大将)の息子が、「のれんわけ」の
ようなイメージでオープンしたお店です(^。^)/


県外から誰か来ると、そこに連れて行くと基本的には満足してくれます。そして、その人が再来福した時には、また行きたいとリクエストするのです。(特に鈴、高、清・・)
その結果、3日連続とか・・・・1週間に4回とかものすごい確立で「義太夫っちゃう」事になるんです。先週、今週と特に「義太夫」大好きな人達ばかりが来たので、毎日のように1件目か2件目で義太夫っちゃいました(~v~)m
どこがいいと言うわけではないのですが、料理は結構、美味しいし、4人以上で行くと焼酎1本サービスだし、サービースで大盛りねっと注文してもちゃんと伝票に(大)と書かれるし・・・でもそこで働いている女性人が結構、(デラ)ベッピンなので行っているのかもしれません。
3人いるのですが・・・・
1人は、「美人居酒屋 とんとん」時代からの付き合いで、最初に会った時は中学卒業したばっかりじゃなかったのかなぁ~(?v?)/


普通の居酒屋なのに、常連客には・・・・
 店「あら! おかえりなさ~い!!」 
 客「ただいま・・・・・」
と、メイド喫茶のような感じです。今回、初の写真撮影に挑戦しました。3人中の2人は撮影OKだったのですが、1名はどうしても撮影拒否でした(T0T)

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.