暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

ラピュタファーム (福岡県@田川郡)

投稿日:

健康にいいバイキングがあると行くことで、行ってみることにしました。
IMG_3892.jpg
福岡から車で約1時間30分くらいかかる、山の麓の農園に隣接するレストランです。
本当に人気があるらしく、到着する途中で予約を入れようと電話したのですが、直前の
予約は受け付けていない上に、そのタイミングでは5組が並んでいるとの事でした。
IMG_3894.jpg
受付を終わらせ、待合室に行くと、蒔きのストーブがどーんと置かれていました。
待合室が広いのにも驚くのですが、ここで待っている間に、コーヒーやパンなども
好きなだけ食べれるのです。
IMG_3898.jpg
あまり、待つことなくすんなり席に案内されました。
靴を脱ぐタイプのフロアーなので、料理のテーブルが低くてもゴミやホコリが料理に入らなくて
いいですよね~
お客は、家族で来ているグループが結構いたように思います。
IMG_3905.jpg
メインテーブルの料理ですが、なんと、全ての料理が野菜だけで作られているのです。
旬(しゅん)の唐揚と書かれていたので、取ってみると筍(タケノコ)だったのは、少しだけ
ショックでした。(@。@)m
それにしても、肉や魚が一切、使われていないのは、驚きです。
IMG_3900.jpg
こちらは、サラダやスープのテーブルです。
IMG_3901.jpg
ダイエット中の私には、野菜のみのバイキングっていい感じですが、結構、持ってきて
しまいました。
IMG_3910.jpg
こちらは、いい感じで盛り付けました。
緑の野菜とオレンジのナポリタンを白いさらに盛り付けると、なんか高級料理店で
運ばれてきたプレートみたいになりました。(*^v^)V
ナポリタンにもハムなど全く入っていなかったのですが、逆にピーマンの香りが超~強く、
実は、私がナポリタンを好きなのは、ピーマンの香りが甘いケチャップの中から出てくる
ので好きみたいです。
IMG_3913.jpg
デザートもこんな感じで、たくさんありました。
IMG_3918.jpg
帰り道を撮影してみましたが、レストランが山の中にあるのが分かります。
けっこう、おいしい野菜料理ブッフェ、また来たいと思います。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.