暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

丸万の地鶏 (宮崎西橘通り)

投稿日:

出張のメンバーもお客さんも宮崎は、詳しくないと言うことになり、私が案内
することになりました。
しかし、私も最近の宮崎は全然、知らないのです。(TcT)ノシ
DSC_0417.jpg
唯一、みんな満足しそうで、まだあると思ったお店がココです。
宮崎の地鶏を食べさせてくれる「丸万」!!
店に入ると、店員さんが 「人数分いいですか?」と質問~
「はい!」と答えるだけ~
DSC_0420.jpg
そして、この宮崎地鶏が自動的に運ばれてきます。
そして、このプレートが1人分なんです。(@0@)/
少し赤いところもありますが、地鶏だし~炭火で黒いし~まさしく、宮崎の地鶏ですなぁ~
味は、もちろん、鬼ウマです!
DSC_0423.jpg
店員さんから・・・・「今日、たたきありますが~」と言われたので、1つ注文しました。
たたきは、ポン酢と青ネギで食べるようで、初めて食べましたが、バリウマでした。
と、この店はこの2つしかメニューが無いのです。
同席した、宮崎未体験のみんなは、驚きた上に感動していました。
私は、若い頃はわざと、「ポテトサラダ」とか注文して大将に怒られていました。
(懐かしいな~)
久々の丸万、大大大満足でした。(^。^)VV

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.