暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

十徳や (宇美町)

投稿日:

ちょこっと、福岡に戻りました。
夕食を家族と一緒にいける時間が取れました(^0^)V
IMG_2239.jpg
宇美町の「十徳や」に来ました。
IMG_2237.jpg
ここには、イカのいけすがあり、イカの活き作りが食べれます。
IMG_2238.jpg
こちらを見ていたので、アップで撮影しました。
   「俺を食べないで~~~」
と言っているようです。
IMG_2226.jpg
イカを注文するとこんな感じで出てきます。
イカの姿のままの活き作りに息子たちも大興奮です。
イカの足が動いている上に、吸盤が吸い付いてくるので、「お~~」と言いながら楽しんでいました。
IMG_2220.jpg
ちびっ子大好き、ポテトフライ!
IMG_2228.jpg
誰でも大好き、焼き餃子!!
IMG_2224.jpg
次男の大好物、鳥のから揚げです。
見た感じも、いいですが・・・・・バリウマでした。
IMG_2223.jpg
次男も大満足です。
次男は、なんのかんの言いながら、3つは食べていました。(^。^)m
IMG_2231.jpg
ショウロンポウも注文しました。
ここに来る前に、焼きショウロンポウのTVを見て美味しそうだな~
と話していたので、思わず注文しました。
IMG_2232.jpg
じゃじゃん!!
イカの活き作りを食べて、残った足や身を天ぷらにしてもらいました。
刺身のイカも美味しかったのですが、天ぷらも超~激ウマでした。
久々の家族での夕食会、楽しかったですw

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.