仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

十徳や (宇美町)

投稿日:

ちょこっと、福岡に戻りました。
夕食を家族と一緒にいける時間が取れました(^0^)V

宇美町の「十徳や」に来ました。

ここには、イカのいけすがあり、イカの活き作りが食べれます。

こちらを見ていたので、アップで撮影しました。
   「俺を食べないで~~~」
と言っているようです。

イカを注文するとこんな感じで出てきます。
イカの姿のままの活き作りに息子たちも大興奮です。
イカの足が動いている上に、吸盤が吸い付いてくるので、「お~~」と言いながら楽しんでいました。

ちびっ子大好き、ポテトフライ!

誰でも大好き、焼き餃子!!

次男の大好物、鳥のから揚げです。
見た感じも、いいですが・・・・・バリウマでした。

次男も大満足です。
次男は、なんのかんの言いながら、3つは食べていました。(^。^)m

ショウロンポウも注文しました。
ここに来る前に、焼きショウロンポウのTVを見て美味しそうだな~
と話していたので、思わず注文しました。

じゃじゃん!!
イカの活き作りを食べて、残った足や身を天ぷらにしてもらいました。
刺身のイカも美味しかったのですが、天ぷらも超~激ウマでした。
久々の家族での夕食会、楽しかったですw