仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

南翔饅頭店 福岡店 (グランドハイアット)

投稿日:

今週、上海で小龍包の発祥の店に行ったばかりですが、同じ店の店舗が福岡にあることに
気付きました。

福岡キャナルシティに隣接するグランドハイアットの地下になんと、同じ店があったのです。
週末、福岡だったので、家族で食事に行くことに・・・・
小龍包の食べ方をおしえにゃいかん! (^0^)/

棒々鳥(バンバンジー)です。
さすがに、ランチではないので、小龍包以外ものも注文しました。
これは、みんなに大人気!

麻婆豆腐(マーボートウフ)です。
見ての通り、本格的な味付けで、二男は辛くて食べれん!と言っていました。
私的には、超~いい感じのパキウマってところですかね~

小龍包が運ばれてきました。
上海と同じように、竹のセイロに入っています。 (^。^)V

じゃじゃん~
これは、カニ味噌小龍包だったかなぁ~
家族のレンゲに私が取ってあげ、上海で教わった食べ方を伝授しました。
日本の材料で作っているとは言え、鬼ウマです。

もち米の入った、シュウマイも注文しました。
これも、意外とおいしい~~~

長男のオーダーで、チャーハンも注文しました。
見ての通り、いい感じのチャーハンです。
これも、激ウマですな~
これが出てきたときは、小龍包をたくさん食べた後だったので、次回は早めに注文した方がいいで
すねっ。

飲み物は、「ドラゴンハイボール」にしました。
今、日本で大流行の「ハイボール」に紹興酒とレモンを入れたものだそうです。
見た目もきれいだし、おいしいし、中華にぴったしですね!
家族で上海に行くのは大変ですが、中国でも有名なお店に手軽に行くことができる、南翔饅頭店
はいいお店です。