暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多 鉄なべ (博多@祇園)

投稿日:

福岡へ出張です。
取引先の方が「鉄なべ」に行きたいという、ウェルカムなリクエストだったので
ミーティング終了後、鉄なべを訪れました。
IMG_4618.jpg
いや~私も久々だと思います。
私が学生の頃は、古い建物の汚い店でしたが、今では場所を移し、小奇麗なお店に
なっています。
IMG_4622.jpg
とりあえず、餃子を注文して、待っている間に「冷やしトマト」を注文しました。
このメニューは、トマトの味に完全に左右される腕も何も関係ない料理ですが、ここの
冷やしトマトは、とにかく冷たい!!
いいですな~ (^0^)ゞ
IMG_4623.jpg
餃子出てきました。
皮はパリパリ、中はジューシー、翌日は餃子臭いw
まぁ~私の中の基本餃子となっている餃子です。
あいも変わらず、バリウマです。
IMG_4627.jpg
取引先の方が、大阪の人だったので、「辛しめんたい」も注文しましたが、なんと尿酸値が高い
ということで、最初は嫌がって食べませんでしたが、結局は食べてました。
私も、普段、全く食べないと決めているプリン体MAX食材ですが、ちょこっと食べました。
久々のめんたいは、よかね~
IMG_4628.jpg
お腹一杯になった後は、酢モツをつまみに、さらに飲みます。
夕方7時くらいから、閉店間際の12時まで約5時間、鉄なべに居ました。
その間、とにかくハイボールをガンガン飲んだので、当日のうちに激酔いでした。
まぁ~鉄なべに5時間いれると言うのも、おもしろい話が尽きないからだと、前向きに考えて
しまう、私も前向きかな?
取引先の方も、大満足の鉄なべでした。(^v^)V

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.