暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多もつ鍋やまや (博多)

更新日:

今日は、会社の同僚と忘年会です。

どこに行くか色々話した結果、「博多もつ鍋やまや」に決まりました。

ここは、「明太子のやまや」が経営するもつ鍋屋さんで、昼間のランチの時には、明太子食べ放題なんです。

私も、東京でランチに行って、ビビりました。

コース料理にしたので、最初に明太子と辛子高菜が出てきました。

酢モツ

博多鉄鍋餃子

いや~博多らしい、料理のオンパレードです。

そして、もつ鍋です。

久々にもつ鍋食べましたが、バリウマですね~

出汁もこれぞ博多っという感じです。

〆は雑炊です。

「もつ鍋のやまや」には、夜の部、初めて来ましたが、いい店ですね~

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.