暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多一竜ラーメン (博多 中州川端)

投稿日:

久しぶりの福岡出張でした。
午前中の移動で、12:00ちょっと過ぎに福岡空港に到着したので、会社の近くのラーメン屋さんに
いきました。
暇つぶしの深呼吸
中州川端のアーケードの中にある「博多一竜ラーメン」です。
   元々は、中州の屋台だったこのラーメン屋さんは、屋台排除の規制開始から
   いち早く、屋台から店舗に変わったのです。
   だから、本物の本場博多ラーメンを食べることができるお店です。(^O^)/
暇つぶしの深呼吸
ラーメンBセット」を注文しました。
   「ラーメン」「餃子」「白ご飯」のセットで、880円です。
   Aセットだと、ご飯が無いかわりに、餃子が8個になります。
   濃厚ながらもあっさりした、とんこつスープに細麺・・・・ゴマとネギのアクセント♪
   鬼ウマのラーメンです。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
博多では、当たり前ですが、「辛し高菜」と「紅しょうが」は食べ放題です。
   お店毎にオリジナルの「味」と「辛さ」の「辛し高菜」・・・・・・
   一竜は、辛みおさえめのシャキシャキ高菜です。
暇つぶしの深呼吸
今回、Bセットにして「白ご飯」付きにした理由は、これです!
   「白ご飯」に食べ放題の辛し高菜を自由に入れて・・・・・
   「辛し高菜ごはん」の出来上がり  ヽ(゜▽、゜)ノ
   ぶっちゃげ・・・・超~超~ 激ウマです!!!
暇つぶしの深呼吸
替え玉して、2杯目のラーメンには、「辛し高菜」と「紅しょうが」を入れました。
   1杯目から高菜入れる人もいますが、私は基本、2杯目からこうやります。
   
   これまた、細麺の博多ラーメンと高菜のコラボレーションが素晴らしいマリアージュ
   生み出すのです。(*゜▽゜ノノ゛☆
正直、食べ過ぎましたが・・・・・・
餃子も美味しく、食べごたえのある「一竜 ラーメンBセット」最高です。ヘ(゚∀゚*)ノ

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.