暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多中州の「楠」

投稿日:

会社で明日行われる会議のために、前日移動の地区の同僚が全国から福岡に集合しました。

  集まった中の1人の希望で・・・・・
  中洲の「楠」で食事をしながら親睦?を深めよう
  と言うことになり・・・・・
  マネージャーは全員集合!! です。


ここは、福岡らしい料理とすっごく美味しい刺身や活料理を出してくれるので、県外から来た人にも、福岡に住んでいる人にも受けの良いお店です。


今日は、「ヤリイカの活き造り」と「コチの刺身」です。
特に、コチは、誰もがこんな大きいの見たことない!! と言うくらい大きさで、身をボイルして冷水で冷やしてあるようで、ムッチャ美味しかった。


しか~し、今日の懇親会のメンバーには、楽しいだけでは許してくれない人が紛れ込んでいたのです。
  「まさしくサターン!!」
「天使の分け前」(38度)と「44マグナム」(44度)を両手に持ち、誰構わず打ちまくりです。ほとんどの人間が「一気」を打ち込まれて、ヘロヘロ状態です。
この「44マグナム」と言う焼酎は、口に含んだ瞬間に実験室を思い出すアルコールのドギツイ香りと明らかに死を予感する風味を感じます。
4名即死(名誉の戦死)、5名重体、5名軽傷・・・・・・
と初の洗礼を受けた人は、全員ドボンでした。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.