暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多鉄なべ (博多)

投稿日:

最近はあまり来ていなかった「鉄なべ」に来ました。
IMG_0771.jpg
まぁ~博多の餃子と言えば、「鉄なべ」という答えでも間違いではありません。
20年前は、ムッチャ小さく、オンボロのお店でしたが、本当にきれいになりましたね~
IMG_0774.jpg
餃子が焼けるまでのサイドメニューの定番、「酢モツ」です。
味は、普通w
IMG_0775.jpg
ポテトサラダです。
私は、たいてい注文しますんね~
でも、好きなポテトサラダではありません。
IMG_0776.jpg
でた~~~~
鉄なべ餃子を6人前注文すると、こんな感じで餃子が渦巻状に出てきます。
これが、鉄なべなんだよな~ (*^c^)_V
もちろん、バリウマです。
酢醤油に、ラー油か柚胡椒を入れて食べるのも九州ならではです。
IMG_0779.jpg
3人前とか注文すると、渦巻きなくなります。
久々の鉄なべ餃子、おいしゅうございました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.