暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

海の見える寿司屋  (福岡@海の彩)

投稿日:

宗像にある海の見えるお寿司屋さん「海の彩」に来ました。
IMG_7736.jpg
宗像の海沿いにこんなきれいなところが造られているのです。
いいですね〜
IMG_7734.jpg
お店の入り口は、寿司屋さんらしく、ちゃんと暖簾(のれん)があります。
IMG_7741.jpg
カウンターの席しかありませんが、ど〜んと海を見ながら食事出来るのです。
いや〜オシャレすぎる!!
お寿司屋さんは、回転寿しが多いのでこういったお店は、なんかたまに来るのも
いいですね〜
IMG_7774.jpg
こんな感じで、造ったら1個か2個ずつ自分の前のお皿にお寿司を置いてくれます。
いや〜宗像にしては、すごいサービスです。
景観が良すぎて寿司のバリューは低いかな〜
IMG_7745.jpg
お皿の横には、いいこと書いてありました。
  「大漁? いゃあ、海のご機嫌次第です。」
いいですね〜いいですね〜
この文章(詩)、本来はこれが人間なんでしょう。
約束された成果では、誰も感動しないのです。
IMG_7779.jpg
お味噌汁と茶碗蒸し。
正直、お寿司は普通の感じですが、海を見ながらのお寿司はたまにはいいですね〜

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.