暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

義太郎  (博多)

投稿日:

福岡でミーティングのあと、同僚と食事に行きました。
IMG_5288.jpg
相当、久しぶりに訪れたのですが、昔は週に最低でも2回、週6日行った事もあるお店です。
店に入ると、見かけた顔だけどちょっと、老けた大将が・・・・・
  「あら、お帰りなさいw」
といつもの挨拶です。
まぁ~ここのオープニングから来ていましたからね~
IMG_5290.jpg
マカロニサラダです。
鬼ウマです。
IMG_5291.jpg
ゴマサバです。
やはり、九州のゴマサバは、おいしいですな~
コリコリとしたサバの身自体が、東京には無いのではないかと思います。
関東の魚のしめ方というのがあるらしいのですが、九州の料理に使う魚であれば、九州の
しめ方じゃないとやはり、イマイチなんですなっ!
IMG_5295.jpg
地鶏のたたきです。
これも、うまいですなぁ~
鳥そのものもあるかもしれませんが、やはり味付けがいいのかな~
IMG_5297.jpg
薩摩揚げです。
手作りさつま揚げなので、3分もするとしぼんでしまう、この料理!
本当になつかしか~
ちなみに、焼酎1本プレゼントしてもらいました。
久々の義太郎、懐かしい料理を食べながら、色んな話で盛り上がりました。(^0^)m

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.