暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

駅南3丁目屋台「復活」

投稿日:

 

ビルの取り壊しと同時に店がなくなった
  「駅南3丁目屋台」が、別のところにリニューアルして
  復活しました(^0^)m


元々は、「葉隠うどん」と同じビルだったのですが、ビル取り壊しで移転となり、名刺を渡していたので、オープンの案内が届いていました。
前の場所も、メインストリートから1つ裏に入った通りなので、いつもそんなにお客さんが多いと言うことはありませんでしたが・・・・・・
今回は、さらにすごい場所に移転していました




今回の店舗は、ビルの地下街なんですが・・・・
ここも、メインの通りから1つ半くらい入ったところで、すごく怪しげな地下への階段を下りなければなりません
さらに、看板はビル1Fの自転車置き場に手作業ぽく取り付けられています。


実際に地下街に入ると・・・・やっぱ怪しそうでしたが
店の入り口や、店の中は相変わらず、強引に屋台風で作られていました。前の店のときは、ほぼ完全な屋台が店の中にありましたが、今回は結構大変だったので「風」(ふう)で妥協したそうです。
少ししかなかったのに、ちゃんと焼酎のボトルも運ばれており、私らのキープしていた「ボルト」もきちんと出てきました

  「かつお」が旬とのことで・・・・・
  「かつおのたたき」を食べました!
  普通は、危険性が高い料理なので注文しないし
  食べないのですが、ここのは美味しかったです。


-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.