暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

SushiDen

投稿日:

数年ぶりにSushiDen(すしでん)に行きました。
IMG_1399.jpg
福岡の市場から道をはさんだところにあるこのお店は、モダンなお寿司屋さんです。
以前は、重要なお客さんが来た時などに接待で利用していました。
本日は、お誕生会です。
IMG_1401.jpg
前菜です。
いや~超オシャレです。
IMG_1403.jpg
お刺身です。
これで、1人前なので、大満足できます。
盛り付け方が、いいですよね~
IMG_1407.jpg
魚料理がメインなので、お酒は白ワインにしました。
フランスブルゴーニュのシャブリをチョイスしました。
これがまた、いい感じのワインでした。
白ワインは、シャブリに限ります。
IMG_1410.jpg
エビです。
当然、これもバリうまです。
IMG_1417.jpg
メインディッシュは、ラム肉です。
臭みもなく、柔らかく、寿司屋さんのメニューとは思えないような料理です。
IMG_1420.jpg
そして、最後に寿司の盛り合わせです。
結構、この前まででお腹いっぱいですが、美味しいのでサクっと食べれます。
以前、バイトしていた寿司屋さんの大将が言われていましたが・・・・・・・
   「寿司という料理は、まず見た目で楽しみ、食べて美味しさを感じるんだよ~」
と言う話を思い出しました。
綺麗ですよね~
IMG_1422.jpg
お店の外に出ると、長浜の屋台通りです。
さすがにラーメンは食べていません。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.