暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

入院生活

お腹を閉める日が来ました!

投稿日:

今日は、目覚めたらちょっとビックリ 昨日、一般の1人部屋に移動していたのを忘れていました。
朝の検診の時に「今日の夕方お腹縫おっか!?」と改めて言われました。
⇒昨日、担当の看護婦さんからは軽く聞いてましたので
腸の手術を行った後、体の内側の筋肉はきちんと縫ってるみたいなのですが、お腹の表面は、開きっぱなし・・・・・・
昼ぐらいを過ぎて、看護婦さんが手術の準備にきました。
⇒きれいな腹帯、T字帯、手術用の服・・・・・(ちょっとドキドキ)
15:00過ぎくらいに、鈴Bとリンがお見舞いに来てくれました。
福岡での打合せがあったらしくその合間に顔を出してくれたようです。
15:30くらいに開発センタのメンバーがお見舞いに来てくれました。
(柴爺、寺P、高、川)⇒忙しいのに本当、ありがとうございます。
お土産に「ゴルゴ13」等の本をたくさん頂きました。
そうこう・・みんなで盛り上がっている最中に、手術室への移動命令が発動されました。
手術室へ移動し、手術台へ・・・・・お腹を閉めるだけなので、局部麻酔で行うことの説明を受けました。
 ①局部麻酔 ・・・・ バリバリ痛い(ちなみにお腹に注射初めて)
 ②お腹縫います1・・・ 普通
 ③お腹縫います2・・・ 麻酔が効とらんやん 激痛!!
 ※23針縫いました(③は5、6針くらいありました)
約1時間の手術は終わり、ぐったりです。随分疲れました。

-入院生活

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.