暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

だるま (札幌@すすきの)

投稿日:

今週も札幌に出張です。
IMG_9489.jpg
バスを降りたところに自転車が氷漬けになって、立っていました。
というか、この季節に自転車乗れないよなぁ~
IMG_9493.jpg
すすきののネオンは相変わらずです。
前回と同様に夜、札幌に入ったのですが、今回もジンギスカンに行くことになりました。
IMG_9495.jpg
私はよく知らないのですが、すすきので最も有名なジンギスカンのお店だそうです。
いつも列が出来ていてなかなか入れないらしいのですが、たまたますぐに座れました。
ラッキ~(^へ^)V
IMG_9498.jpg
お店は、長~いカウンターがあって、何人で来てもカウンターに並んで座るみたいです。
おおよそ、2人に1つづつくらい、炭火の鍋がテーブルに埋め込まれています。w
すすきのナンバーワンらしいのですが、私としては先週行った「羊ヶ丘」の方が美味しかった
ような気がしました。
IMG_9497.jpg
こちらが、秘伝の香辛料のようで、タレに自分の好みで入れます。
辛く見えますが、辛は結構入れてもあまり辛くないのです。
どちかといえば、甘味が出てくるのかな~
まぁ~話のネタに「だるま行ったことあるよ~」と言うのには使えそうですが、やはりタレも肉も
羊ヶ丘の方が上でしょうね~
次回は、羊ヶ丘に行って味を確かめたいと思います。(*^0^)ノノ

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.