暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

サッポロビール倶楽部 (札幌)

投稿日:

出張で札幌です。

IMG_1592.jpg

ホテルへのチェックインが完全に夜になってしまい、窓から見える外の風景は
ネオンのススキノです。

それにしても、相変わらずハデハデな電光ですなw

IMG_1597.jpg

一緒に札幌に行ったメンバーと、現地の同僚と食事に行く事になりました。
最近は、「羊ヶ丘」というジンギスカン屋さんに通っている私ですが、現地の同僚の
すすめで、今日は「サッポロビール倶楽部」に来ました。

IMG_1599.jpg

このお店は、専用のテーブルで火元はガスです。
見た目は、焼き肉屋さんのような感じですが、鉄板の溝は貫通しており火が見えます
ね〜さすが本場、サッポロです。

食べ飲み放題コースと通常コースがありましたが、平均年齢40歳を超えているチーム
でしたので、通常コースにしました。

現地のメンバーがいるので、手際よく油を鉄板広げてくれてます。

IMG_1604.jpg

もやしを周りに、肉は鉄板に直接当たるように中央で・・・・
いい感じです。

九州から来ていた田舎者の同僚は、この時点で随分と感動していました。

  「おら、札幌は何回かきてるばってん、こげんと初めてばい〜」

まあ〜何を言っているのか、九州以外の人は分かりませんよねw

IMG_1607.jpg

ひととおりジンギスカンを食べた後に、「特上ラム肉塩コショウ焼き」を注文した
ところ、店員さんがすごくデカイ塩をふりかける装置を持って、わざわざテーブル
まで来てくれました。
(たいして、高い値段の肉ではないのですけどね〜)

IMG_1608.jpg

黒い装置は、コショウですね。

普通にふりかけてくれるだけなので、厨房でやってくればいいのに〜が我々の結論
でした。

IMG_1611.jpg

塩コショウのラム肉は、見ての通り網で焼きます。
羊肉は臭いとか時々聞きますが、全く問題なく、バリウマです。

九州の田舎者ナンバーの同僚も大満足していました。(^0^)V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.